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付与事業者専用サイトについて

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付与事業者専用サイトについて

プライバシーマーク付与事業者の皆さまへのご案内

当協会(JIPDEC)では、個人情報保護マネジメントシステム(PMS)運用を進める上で、付与事業者の皆さまに有用な各種情報を提供しています。

プライバシーマーク付与事業者向け専用サイトについて

付与事業者の皆さまに向けて以下の情報を提供しています。ぜひ、ご利用ください。

  • PMSの運用等のご参考にしていただける各種コンテンツ
  • 各種研修会、フォーラム等への申込み受付

ログイン画面

付与事業者専用サイト

付与事業者専用サイトログイン画面へ

サイトにログインするためのログインIDとパスワード

サイトにログインするためには、ログインIDとパスワードが必要です。
ログインIDとパスワード設定に関する情報は、申請担当者あて(※)にメールでお送りしています。

新規に付与適格決定を受けられた事業者の皆さま

有効期間開始日以降に、ログインIDおよびパスワードの設定方法を記したメールを申請担当者宛てにお送りいたします。

付与契約中の更新事業者の皆さま

ログインIDがお分かりにならない場合は、下記の問合せ先までご連絡ください。
 

※各審査機関を通じ、プライバシーマーク推進センターに登録されたメールアドレス

ログインID

ログインID11文字で、下3桁目は、半角英大文字です。
(例)12345678C05
                         ↑半角英大文字の「C

※ログインIDは、プライバシーマーク付与契約中は変更なくご使用いただけます。
※ログインIDは、1事業者に1つ発行しています。
   社内の複数名が1つのログインIDを共用し、同時にログインすることが可能です。

パスワードの設定について

メールに記載されているパスワード設定用URLにより、パスワードを設定してください。

パスワード初期設定手順 (894KB)

※パスワードは、816文字までの範囲で、英字・数字を混在させてください。
※設定したパスワードの有効期間は180日です。有効期間前に、パスワードを再設定してください。なお、有効期間終了に関する個別のご案内はしていません。

パスワードの再設定について

以下の場合、パスワードの再設定が必要です。「再設定手順」をご覧いただき再設定をしてください。

  • メール記載のパスワード設定URLの有効期限(30日)が切れた。
  • 設定したパスワードを忘れた。
  • 設定したパスワードの有効期限(180日)が近づいている。または有効期限が切れた。
  • 新しいパスワードに変更したい。

再設定手順 (1.24MB)

※パスワードの変更に際し、過去のパスワードとの同一チェックは3回まで行っています。4回目以降は、過去に設定した(最初1回目)のものを再利用設定することが可能です。
※パスワードの再設定(変更)は、申請担当者が実施・管理してください。各従業者が個々にパスワードを変更されると、利用できなくなります。

利用規約

「プライバシーマーク付与事業者専用サイト」の利用規約は、当該サイトのフッターにも掲載されていますので、必ずご確認ください。

利用規約 (147KB)

お知らせメールの配信について

JIPDECプライバシーマーク推進センターでは、「プライバシーマーク制度」、「プライバシーマーク付与事業者専用サイト」のホームページ更新情報等のお知らせや各種事務連絡を、定期的にメールにて配信しています。

メールの件名 【お知らせ】JIPDECプライバシーマーク推進センターより(○月○日)
発信アドレス pm-teikyo[at]tower.jipdec.or.jp
送信先 事務連絡窓口である申請担当者の連絡先メールアドレス宛て
発信頻度 基本的には2ヵ月に1回程度。
ただし、重要なお知らせ等は発生の都度適宜行います。

※バックナンバーは付与事業者専用サイトにも掲載しています。

お願い

1.登録情報の確認

申請担当者に「お知らせメール」は届いていますでしょうか。不達で戻ってきているメールがあります。
お手元にメールが届かない場合には、JIPDECプライバシーマーク推進センターに登録されているメールアドレスが最新のものでない可能性があります。

  • 申請担当者、連絡先に変更が生じている場合
  • これまでメールアドレスを登録しておらず、今回登録する場合

上記の場合は、申請された各審査機関に「変更報告書」をご提出願います。それを受け、登録情報を更新します。詳細につきましては、「申請事項の変更手続き」をご確認ください。

申請事項の変更手続き

2.受信環境の確認
  • 申請担当者のメールアドレスから、他のアドレスへの転送エラーのため、メールが届かない場合があります。
  • 事業者によっては、メールシステムにより登録されていないメールアドレスからのメールを受信できないような設定になっている場合があります。その場合は、貴社のシステム担当者へご確認ください。
  • 前任の申請担当者が配信停止を希望されて、停止処理がなされている場合があります。ご不明な場合は、プライバシーマーク推進センターへお問合せください。

お問合せ先

プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563 / FAX:03-5573-0562
電話による問合せ受付時間:平日(月~金)9:30~17:00(※12:00~13:00は除く)

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