各種手続きのオンライン化についてのお知らせ
制度
公開日:2025年3月12日
平素よりプライバシーマーク制度へのご理解とご協力を賜りありがとうございます。
JIPDECは、これまでプライバシーマークに関わる手続きの迅速化、事業者様の利便性向上を目的として、プライバシーマーク登録証のデータ発行やプライバシーマーク申請など段階的に各種手続きのオンライン化を実施してきました。
2025年4月より、以下の手続き等につきましてもオンライン化をさせていただきますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

※申請された審査機関により可能な手続きが異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
2025年4月よりオンライン化する手続き
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プライバシーマーク申請に関わる費用の請求書ダウンロード
(対象)
・申請料、審査料:JIPDECへオンライン申請された事業者
・付与登録料:全ての付与事業者 -
プライバシーマーク付与適格決定のお知らせ
(JIPDECへ申請の事業者)
これまで文書を郵送しておりましたが、Pマークポータルサイトへの掲載とメールのご連絡に変更いたします。
これまでにオンライン化した手続き
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プライバシーマーク新規・更新申請、申請事項の変更報告
(JPDECへ申請の事業者) -
プライバシーマーク付与契約の電子契約
(電子契約サービスWan-Signを利用しています) -
登録証・マークデータのダウンロード
(2024年5月以降に付与適格決定を受けられた事業者様から) - 事故等の報告
Pマークポータルサイトについて
Pマークポータルサイトは、プライバシーマークの申請や事故等の報告などの各種お手続き、プライバシーマーク登録証・プライバシーマーク(ロゴ)のダウンロード、PMS構築・運用の参考となる情報をまとめて閲覧できるサイトです。
Pマークポータルサイトのアカウントについて
JIPDECから申請担当者様にアカウント情報をご連絡しています。
アカウント情報が不明な場合は、「お問い合わせ」よりJIPDECにご連絡ください。
詳しくは「Pマークポータルサイトのご案内」ページをご確認ください。
この件に関するお問い合わせ
プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563