講演レポート
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新たにプライバシーマークを取得された事業者の担当者様に、取得に至るまでのお取り組み内容をセミナーでご紹介いただきました。
取得の目的、取得までのスケジュール、社内の体制づくり、取組みの過程で直面した課題とその対処方法(内部規程の策定など)などをお話いただいていますので、ご参考になさってください。
※業種については、会社概要をもとに目安としてつけています。
講演レポート
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グローカルマーケティング株式会社
Pマーク取得に向けて60を超える規程類・様式を作成
社員に何度も社内ルールの発信・説明を実施
【2025年6月2日掲載】 -
自由住宅株式会社
綿密な情報共有と徹底したスケジュール管理を実施
グループ5社同時取得を実現
【2025年3月24日掲載】 -
株式会社あかつき
業務に支障がない継続可能な運用を重視
社内の個人情報の取り扱い状況はグラフにして可視化
【2024年12月11日掲載】 -
Attack株式会社
限られた人的リソースの中で外部のサポートを有効活用
責任・権限を集約し効率的に取組みを推進
【2024年5月10日掲載】 -
株式会社トドケール
代表者自ら先頭に立ってPマーク取得を推進
多角的な情報収集により効率的にPMSを構築
【2023年12月1日掲載】 -
株式会社Days
コンパクトな体制で知識と情報を集約
ツールを活用し無理なく社内にPMSを浸透
【2023年9月1日掲載】 -
株式会社フィールドプランニング
ガイドブック等を参考に自力で内部規程を策定
グルーピングによるリスク管理も確立
【2023年3月27日掲載】 -
株式会社協同プレス
委員会と作業部会の分業で兼務体制に対応
毎月の教育、PDCAの可視化でPMSを浸透
【2023年2月24日掲載】 -
三重データ通信株式会社
Pマーク取得で取引を円滑に
準備段階で十分な情報収集を行い自力で取得
【2023年2月8日掲載】