お知らせメールの配信について
- トップページ
- Pマーク取得済みの事業者
- お知らせメールの配信について
JIPDECプライバシーマーク推進センターでは、付与事業者の皆さまへ「プライバシーマーク制度サイト」、「Pマークポータルサイト」の更新情報等のお知らせや各種事務連絡を、定期的にメールで配信しています。
メールの件名 | 【お知らせ】JIPDECプライバシーマーク推進センターより(○月○日) |
---|---|
発信元 | JIPDECプライバシーマーク推進センター(![]() |
送信先 | 申請担当者の連絡先メールアドレス |
メール形式 | HTML形式 |
発信頻度 | 2か月に1回程度。 ただし、重要なお知らせ等が発生した際には、都度「臨時号」の配信を行います。 |
確認のお願い
ご登録いただいている申請担当者のメールアドレスに「お知らせメール」は届いていますでしょうか。
不達で戻ってきているメールがあります。メールが届いていない場合は、下記1~3に該当していないか、ご確認ください。
1.登録情報の確認
- 申請担当者や連絡先メールアドレスに変更が生じている場合
-
これまで申請担当者連絡先メールアドレスを登録しておらず、登録をご希望される場合
※お知らせメールの配信は、1事業者様につき1メールアドレスです。(なお、本ご登録により、Pマークポータルサイトのアカウントも作成いたします)
上記の場合は、申請された審査機関に「変更報告書」をご提出願います。そのご報告を受け、登録情報を更新します。
「変更報告書」の詳細につきましては、「申請事項の変更手続き」をご確認ください。
2.受信環境の確認
- 申請担当者のメールアドレスから他のメールアドレスへ転送していて、転送先が見つからない等のエラーでメールが届かない場合
- 登録されていないメールアドレスからのメールを受信できない設定になっている場合
上記の場合は、貴社のシステム担当者へご確認ください。
3.その他
-
お知らせメールの配信停止を希望されていた場合
※前任者やメールグループ内の別の方が実施しているケースもあります。
上記の場合は、状況をお調べしますので、プライバシーマーク推進センターへお問合せください。
この件に関するお問い合わせ
プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563
Pマーク取得済みの事業者