新型コロナウイルス感染症への対応について
制度
公開日:2020年3月17日
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新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、プライバシーマーク制度といたしましては、国の基本方針等に従うことを原則として、当面の間、以下のような対応をいたします。
プライバシーマークの申請をされている事業者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症拡大防止対応のため、在宅勤務および自宅待機等により、プライバシーマークの申請、審査等の対応が困難な事業者様には、以下の対応をいたします。
1.更新申請期限の延長
更新申請期限までに申請が困難な付与事業者様につきましては、お申し出により申請期限を延長します。申請予定の審査機関にお申し出ください。
2.現地審査について
現地審査は、事業者様の状況に合わせて実施します。なお、現地審査日の変更をご希望の場合は、再度日程調整をいたしますので、申請をしている審査機関にお申し出ください。
3.プライバシーマーク付与の手続きについて
付与契約の手続き等の対応が困難な事業者様は、下記のお問合せ先(JIPDEC)までお申し出ください。
プライバシーマーク審査員の皆様へ
1.審査員等の資格更新手続きの猶予等
フォローアップ研修の受講、資格更新の手続き等の対応ができない場合、お申し出により資格更新手続きを猶予いたします。
下記のお問合せ先(JIPDEC)までお申し出ください。
その他
一部の審査機関においては、営業時間等が変則的になっております。各審査機関のWEBサイト等をご確認ください。
なお、本件に関しましては、今後の状況を注視しながら必要な対応を実施してまいります。関係の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。