台風19号で被災された付与事業者様への対応について

  • 制度

公開日:2019年10月15日

台風19号により被災された方々とそのご家族、並びにプライバシーマーク付与事業者、申請事業者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

プライバシーマーク制度といたしましては、当該災害で被災されたプライバシーマーク付与事業者様に対しまして、以下のような対応をいたします。

1. 更新申請期限の延長

当該災害で被災して、更新申請期限の延長を希望される付与事業者様につきましては、申請期限を最大で6か月延長します。直近の審査を受けた審査機関またはJIPDECにお申し出ください。

2. 個人情報の取扱いに係る事故報告の免除

当該災害の被害により発生した個人情報の滅失・紛失等の事故に関しましては、事故報告書の提出は必要ありません。詳しくは、直近の審査を受けた審査機関またはJIPDECにお問合せください。

3. プライバシーマーク付与契約手続きの猶予等

当該災害で被災し、以下の付与契約の手続きが完了していない事業者様は、お申し出により契約手続きの猶予が可能です。

  • 付与契約書のご返送
  • 付与登録料のお支払

また、当該災害の被害により契約書、登録証等の滅失・紛失がございましたら、再発行(無償)いたしますので、下記のお問合せ先までお申し出ください。

4. プライバシーマーク審査員登録証の再発行

当該災害で被災したプライバシーマーク審査員の方で、プライバシーマーク審査員登録証(紙およびカード)を滅失・紛失された方は、再発行(無償)いたしますので、下記のお問合せ先までお申し出ください。

この件に関するお問い合わせ

プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563

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お問い合わせ

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター

〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

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