「プライバシーマーク運営要領」の「プライバシーマーク制度委員会作業部会運営規則(JIP-PMK111)」等の新設について
プライバシーマーク制度では、運営要領において、事業者による個人情報の取扱いの事故等が発生した場合の規程・手順を定め、当該事業者への措置を決定しております。
この度、平成28年3月17日にご案内いたしました「「プライバシーマーク運営要領」の「プライバシーマーク制度における 欠格事項及び判断基準(JIP-PMK510)」一部改定について」を受けまして、重大な事故が発生した場合の付与機関と事業者における対応についての詳細を定めた、運営要領「プライバシーマーク制度における個人情報の取扱いに係る重大な事故等についての対応手続き(JIP-PMK511)」と、プライバシーマーク制度委員会に設置する作業部会の運営について定めた、運営要領「プライバシーマーク制度委員会作業部会運営規則(JIP-PMK111)」を制定いたします。
改訂資料(PDF)
プライバシーマーク制度委員会作業部会運営規則(JIP-PMK111) (235KB)
プライバシーマーク制度における個人情報の取扱いに係る重大な事故等についての対応手続き(JIP-PMK511) (274KB)
この件に関するお問合せ先
プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563
公開日
2016年6月15日