お知らせ

TOP > お知らせ > その他 > 2021年 > セミナー動画およびリーフレット(プライバシーマークについて)を公開しました。

セミナー動画およびリーフレット(プライバシーマークについて)を公開しました。

プライバシーマークに関心をお持ちの方、取得をご検討されている方へ向けたリーフレット、セミナー動画を作成・公開いたしました。

セミナー動画「ちょっとわかった1~Pマークって、なに?~」では、プライバシーマークの概要を基本的な所から、皆様にご説明いたします。また、「ちょっとわかった2~PMSって、なに?~」では、プライバシーマークを取得するために必要な<個人情報保護マネジメントシステム(PMS)>について、事例を用いて簡単にご説明いたします。

セミナー動画ならびにリーフレットでは、プライバシーマークのことを「ちょっとわかった」と思っていただくために、新たなキャラクター「ピートン」と「ドートン」より、皆様にご説明いたします。

プライバシーマークのことを知りたい、あるいは取得したいけれどよくわからない、という皆様、ぜひご覧ください。



 <ピートン>
プライバシーマークのすばらしさを知り、自ら普及活動をしているロボット。Pマークについての活動をする際は、自ら作ったPキャップをかぶって活動しています。働くかっこいい人間に憧れており、赤いスカーフは自分なりに考えたかっこいい印。

<ドートン>
プライバシーマークについての知識がなく、マークは無くてもいいかなと思っている。この地に降りる際に「頑張って」と母からもらったリストバンドを左腕にしている。


セミナー動画・リーフレットのご案内

当該セミナー動画およびリーフレットは、以下をご覧ください。
 ●動画はこちら

プライバシーマーク制度 セミナー情報


●リーフレットはこちら
「プライバシーマークってなに?」リーフレット (1.82MB:2021年3月版)

この件に関するお問合せ先

プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563

公開日

2021年4月1日

ページトップへ戻る