【ご案内】当サイトの閲覧には、SSL対応のブラウザをご利用ください。⇒WEBサイトの利用について

ホーム > お知らせ2017年一覧 >プライバシーマーク制度貢献事業者への「感謝状」贈呈について

プライバシーマーク®制度貢献事業者への「感謝状」贈呈について

平成29年8月15日
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター


プライバシーマーク制度では、長年にわたり、プライバシーマーク制度の推進にご貢献いただいた事業者に「プライバシーマーク制度貢献事業者表彰」を行ってまいりました。

この表彰は、7回目の付与適格決定を受けられた事業者を対象とし、自社の個人情報保護マネジメントシステムへの維持・向上を通じて消費者や取引先からご信頼を獲得されてきたことへの敬意を表させていただくと共に、プライバシーマーク制度の推進へのご理解に感謝申し上げる主旨で、平成23年度より実施しております。

これまでは年に1回、東京と大阪で開催される「JIPDECプライバシーマークフォーラム」の時期に、その前年の対象事業者に、上記の主旨に基づく「感謝状」を送付させていただいておりましたが、実際の付与適格決定から期間が経過してしまうことから、平成29年より、以下の要領にて贈呈させていただくこととさせていただきました。

今後ともプライバシーマーク制度へのご理解とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.表彰対象

7回目の付与適格決定(登録番号の末尾の枝番が(07))を受けたプライバシーマーク付与事業者
プライバシーマーク制度貢献事業者一覧

2.「感謝状」贈呈の時期

付与機関または審査機関より7回目の付与適格決定の通知を受け取られた後、プライバシーマーク推進センターよりお届けします。
付与適格決定を受けた月の翌々月末までを目安に、宅配便でお届けする予定です。

3.ご留意いただきたい点

「感謝状」は、プライバシーマークの「登録証」に代わるものではありません。

本件に関するお問合せ先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563 FAX:03-5573-0562