お知らせ

TOP > お知らせ > 制度関連 > 2020年 > 審査業務の再開について

審査業務の再開について

プライバシーマーク制度における新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

5月25日に政府による緊急事態宣言が解除されたことを受け、プライバシーマーク制度は、全ての都道府県において感染防止対策に配慮したうえで審査業務を順次再開いたします。

審査業務の再開に際して

審査業務再開にあたっては、各都道府県の要請等の状況を鑑み、医師の助言のもと感染防止対策に最大限配慮いたします。
なお、審査を中断していた事業者様には、各審査機関より順次ご連絡を差し上げますので、暫くお待ちください。
 

感染拡大防止のための取り組みと事業者様へのお願い

プライバシーマーク制度の取り組み

 審査業務の再開にあたっては、審査員の健康管理(検温、健康状態の確認)を徹底するとともに、手洗いや手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等、感染防止への配慮をいたします。

事業者様へご協力のお願い

 現地審査の実施にあたっては、会議室の換気、ご対応いただく方のマスク着用・人数の制限、ソーシャルディスタンスの確保等、可能な範囲でのご協力をお願いいたします。
なお、現地審査当日に、審査員が体調不良となった場合、また事業者様のご担当者で体調不良の方がいらっしゃる場合には、審査を延期させていただく場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止の観点から、事業者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
 

この件に関するお問合せ先

プライバシーマーク推進センター
WEBお問合せフォーム

プライバシーマーク指定審査機関一覧

公開日

2020年5月27日

ページトップへ戻る